変わっていく自分

自分が変わっていくことを最近実感する。 以前までは親切にされると「この人優しいな」と思ってたのに、今は「何か裏があるんじゃないか」とか思う。まぁそれは大人になっていくと自然と身につく「人を疑う心」なんだけど、今の自分は人に親切にされると何故…

眠れない夜

ひとりが怖くて でも人が怖くて 止まらないこの切ない気持ち…不安。 死への歯車はぐるぐると回っていく…。

酸素

昨日から何故か息苦しい。もしかして、ずっとだらだらしてばかりだから、神様が僕の周りの酸素の量を減らしたのかな。きっとこれは神様のお怒りなんだ。神さえ、僕の味方をしてくれないのか。いや、味方なんて誰もいないんだ。味方は、自分だけなんだ。

髪型

髪を伸ばし始めてから、髪型が崩れやすい。 雨が降ったり、ドライヤー中に汗をかいたりするとすぐ髪にボリュームが出てしまう。 髪型が決まらないと、その日の体調が悪くなる。だから、縮毛矯正を定期的にしている。今はしてから半年ほどたってるので、ほぼ…

不安

満たされないこの想い 理由がわからない不安に苦しんで でも時間は過ぎていく 行き場のないこの不安 どこにもない眠る意味 僕は今日も 神に祈るんだ 苦しみの無い世界を 不安を感じさせない闇を 幸せで溢れる永遠を…

眠る前の音楽

今日は、serphっていう歌手のエレクトロニカ系の音楽にハマって、一日中それを聞いていた。寝る前の音楽なんかにもいいし、こうしてブログなんかを書く時のBGMにも使えて、結構好きだ。その他にも、chouchouっていうこれもエレクトロニカ系なんだけど、その…

意思

たまにツイキャスとかを見てみたら、面白い人とか、明るい人とか、いろんな自分と正反対の人を見かけることがあるんだけど、そういう人をいいなって思ったり、逆に自分がみじめに思えてきたり、そういうことがある。「自分はこれでいいんだ」という、強い意…

グラブル沼

ここ数年、グラブってる?で有名なキャッチフレーズで有名なグランブルーファンタジーというゲームにハマってる。 あのCMは、グラブルやってる人もやってない人も「ウザい」という理由でかなり不評なCMなんだけど、その影響で、グラブル=あのウザイCMの印象…

バイオリン

昨日から、小人達が自分の胸の中でバイオリンを弾いている。 これは不安?期待?ストレス?興奮? 僕は、小人達が自分の胸の中に遊びにきただけだと思ってる。

ネット恐怖症

僕は最近、自分はネット恐怖症なんじゃないかと思えてきた。 思えば、ネットに傷つかされたことは多かった。2chで叩かれ、Twitterで煽られ、LINEでいじめにあった。最近では、ネットで文字を書くことに躊躇いを覚え、TwitterもツイキャスもROM専だ。 リアル…

縛り

今日はレンタルCD屋に行った。 借りたのは、UVERworld、RADWINPS、ラルク、黒夢、ドラクエのサントラ。 5つで1000円だし、当然CDそのものも残らないから、好きだけど、買ってコレクションするほどでもないかな〜って感じのCDがほとんどなんだけど、ちょっと…

背後

背後を意識すると少し怖くなる。 背後から自分を見下げるということはまず自分という体を1つしか操作できない以上不可能なことなんだけど、 もし自分の姿が鏡で見たものと違う姿だったら?顔が同じだったとしても、自分の匂い、雰囲気、オーラなんかが自分で…

自身

僕は自分に自信がない。全くないといっていいほどない。 こんなことを言うのもあれなんだけど、自分はリアルでもネットでも友達がいない。SNSも何もやっていない、そんな状況なくらい、人と関わるのが怖いんだ。でもそれだと、自分の思いや感情を吐き出す場…

僕は服に無関心だった。 今はだいぶマシになったけど、三年前なんかはそれはもう酷くて、外へ行くにもジャージ姿だった。といっても、三年前の自分は不登校&引きこもりだったから、外へは週一くらいでしか出かけなかったし、出かけても近くのコンビニとかだ…

奈落

僕の好きなDIAURAって歌手の「奈落の花」って曲があるんだけど、奈落って詳しく言うとどんな感じなんだろ?って思って調べてみたら、″これ以上どうにもならない、どんづまりのどん底″って書いてあった。そして″どん底″は、″一番下の低″つまり、奈落っていう…

大好きだった人

僕の大好きだった人がTwitterをやめた。 その人は唯一の自分の心の拠り所だったのに。 時が戻るなら戻ってほしい。 終わりなどない、永遠の世界に閉じこもりたい…。 これからは、自分自身を強く持って、他人に満たされる側じゃなく、他人を満たす側になりた…

クズ

自分はクズだ。 勉強が全くできないのに最近始めた塾はサボり気味、新しく入った通信学校もサボり気味、親へは塩対応。 ずーっと家でごろごろだらだら…。友達もいない、もう生きているのか死んでいるのか、本当に人間なのか、そこに命が宿っているのかも不明…

自分は鼻炎で、特に今みたいな冬なんかは、ほとんど口呼吸だ。 だから当然、ちょっとチョコを食べたりしたら少しの間チョコの匂いがした空気を吸うことになるし、口臭が気になる。 だから、この季節は歯磨きをよくする。歯磨き粉の偉大さがわかる。そんな季…

ランプ

ランプを買った。 ネットで買った2000円くらいの安いやつだけど、七色くらい色があって、その色の中から好きな色を選べるっていう結構おもしろい仕組みだ。 今は水色の光に照らされながら、ベッドの上で寝転がりながら、chouchouのCloud 9という曲を聞きなが…

脳の中に虫が這いずり回っている。 その虫は本来脳が考える思考能力を停止させる能力を持っている。 虫は増殖していく。 もやもや、もやもや、どんどん増えていく。 でも、虫はこう言う。「お前が呼んだんだろ」って。

昼間の光は僕には眩しすぎる。 ずっと夜に生きたい。