縛り

今日はレンタルCD屋に行った。

借りたのは、UVERworld、RADWINPS、ラルク黒夢ドラクエのサントラ。

5つで1000円だし、当然CDそのものも残らないから、好きだけど、買ってコレクションするほどでもないかな〜って感じのCDがほとんどなんだけど、ちょっとなんで借りたんだろうってCDがあって、まぁ黒夢ってバンドなんだけど、なんで借りたかっていうと、「あ、あの人が好きだって言ってたから借りようかな」って気持ちで借りてしまって、でもそれって自分の意思関係ないし、別にその人とは友達でもなんでもない(Twitterで有名だった人)から話を合わせようとかそういうのでもないし、そういったことでなんかこう、その人に縛られてるというか、自分の意思よりも先に「その人の好きなものだから」って理由でCDを借りてしまったっていうのがちょっと情けないな、自分を持ってないな、って思った。