クズ

自分はクズだ。

勉強が全くできないのに最近始めた塾はサボり気味、新しく入った通信学校もサボり気味、親へは塩対応。

ずーっと家でごろごろだらだら…。友達もいない、もう生きているのか死んでいるのか、本当に人間なのか、そこに命が宿っているのかも不明な、そんな人間だ。

最近、自分はもう5年前に死んでいて、それから神様の配下の妖精かなんかが、遊び半分で天界から自分を操作して、人間の人生を間接的に楽しんでいるんじゃないかと思うくらい。本当に人間としてあるはずの感情なんかがなくなっている気がする。

 

…まぁ、多分そんなことはなくて、多分どこかにそういう人間としてあるべき感情を置いてきたんだと思う。それを早く探さなきゃ、その感情に生命が宿って、人に乗り移って悪さをするゾンビになってしまう気がする。

どこかに落としてきた感情、感覚…。

絶望だけが残ったこの身体で、どれだけのことができるだろう。

答えはきっと、天から降ってくるだろう。